2011年2月24日 (木)

帆布とリボンで小物

P1020386  まだリボンが残ってるので使いきって

 しまおうとポーチとペンケースを作りましたrougepencil

 リボンの裏に文字が書いてあるのでそれを

 隠すのに一苦労coldsweats01

|

2010年9月21日 (火)

タイガース応援グッズ

P1010927  かわいいピンクの生地で阪神応援グッズnote

  Gとの3連戦に2勝1敗と奮闘sign03

  バッグとうちわで頑張れ頑張れタイガースflair

  ・・と独り言でした。コメント欄は閉じておきます。

|

2010年1月 7日 (木)

タイガースでご挨拶

 あけまして おめでとう ございます

   今年もどうぞよろしくお願いいたします

 P1010597           トラッキーとラッキーちゃんで新年のご挨拶fuji

 頂き物の生地でちょっと遊んでみました。

 ハンカチを使って掛け軸風に。

 今年は寅年sign03 タイガースもがんばれflair

             

| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

阪神タイガースのがまぐち

P1010244  もう2月プロ野球のキャンプも始まりましたねbaseball

 頂いた生地でピンクのがまぐち。今年こそはがんばって

 阪神タイガース フレーフレフレフレ~~

 

| | コメント (4)

2008年10月 6日 (月)

小さなタイガース巾着

P1010105  高さ10cm余りの小さな巾着。頂いた

 の生地で作ってみましたheart04

 なかなか優勝が決まらないのでちょっと心配。

 頑張れ頑張れタイガースsign03

 

| | コメント (4)

2008年6月 2日 (月)

阪神バッグ

P1010022  つ~よいnote つ~よいnote 阪神タイガース。

 久しぶりに阪神グッズを作ってみました。

 縦38cm、横30cm、まち12cmです。

 以前にもタイガースシリーズを作っています。

           

| | コメント (6)

2007年8月 6日 (月)

阪神バッグ大小

P1000679  タイガースにも暑い夏がやってきましたね。

 いただいた生地で大小の阪神バッグを作りました。

 持ち手のところを変えています気づいていただけ

ましたか? がんばれ がんばれ タイガース 

来週はお休みさせていただきます。

| | コメント (4)

2007年5月 1日 (火)

阪神巾着

P1000576  GWの真っ只中今日は朝から雨です。

 タイガースもこの3日間です。こんな巾着は

 P1000620_1 いかがでしょうか。ゆかたには気恥ずかしいので

 甲子園応援グッズの一つとして持っていこうかな。

 左の生地2枚を使って作ってます。

| | コメント (4)

2007年4月23日 (月)

トラッキーはんかちでスリッパ

P1000579  阪神トラッキーラッキーのハンカチを

 使ってスリッパを作りました。お店で一番分厚い

 接着芯を買ってきてキルト芯と合わせて縫いましたが

P1000578  それでも市販のスリッパのように分厚くなりません。

 まあ家庭用のミシンで縫えるのは限界があるので

 仕方がないのかなあ・・・履けなくはないのですが

           飾っておくことにします。タイガースがんばれ !!

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水)

阪神ミニバッグ&ティッシュ入れ

P1000212  頑張ってますね阪神。野球観戦に

 かわいいミニバッグ。12cmx18cmです。

 最後まで応援してるよ。 タイガース

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

趣味 | 阪神タイガース